うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

どろんこ村さん

大暑の今日は、やはり暑かった!否、熱かったの方が言い得てる感がありましたね?!
赤羽根に、伐採した木を捨てに行ったついでに、10月2日に田島征三さん、北岡賢剛さんを囲んで食事をさせて頂く所を見せて頂きました。
夏休みなので、名古屋からの小学生が沢山居り、容赦ない?歓迎の言葉を頂きながら(笑)見せて頂きました。
食事会は、20名限定との事でしたが、30名は入れそうな施設でした。
木材をふんだんに使いたかった様ですが、建築基準法でそれは叶わなかった様です。
それでも、雰囲気は伝わって来ました。
何処にカーグの皆さんの作品を置かせて頂こうか?どの様に座ろうか?
等々考えているとあっという間に時間が過ぎました。

帰りに、10月3日が雨天時の際に使わせて頂く、江比間青少年野外活動センターに体育館(午前中しか空いていませんでした)と実験実習室を予約しに行きました。
この暑さの中、豊橋と岡崎の高校が合同でバレー部の合宿をされていました。若いって凄いですね!
館内は冷房が効いていましたが......。