うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

アトリエインカーブin浜松市美術館


展覧会に行きました。
名前のインカーブは,野球で使われる言葉の様ですが、私には分かりません。
大阪市平野区で工業デザインをされている方が、障がいを持っている方の絵にほれ込んで始めたとの事です。
会場の一角では制作現場の映像も流れており、彼らの才能にも感じ入るものが沢山ありましたが、恵まれた制作環境にタダタダ垂涎してしまいました。

7年前くらいに見学に行こうと計画立てていましたが、結局日程が合わなくて行けなかった所でもあったので期待大でしたが、裏切られるどころか、絵の迫力に感動しました。