うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

アトリエ・カーグと歌のないバンドクラブと、今日のうたたねと、民主活動家の周庭氏が出所 国安法違反の捜査は継続 香港と、【最初に基軸となる概念のみを提示すると、その三つとは、他者が「象徴的他者」、「想像的他者」、「現実的他者」として主体に現れる過程であり、この最後の「現実的他者」が、真の性的他者である。】

 f:id:ka-gu:20210613122323j:plainf:id:ka-gu:20210613122254j:plain

f:id:ka-gu:20210613122416j:plainf:id:ka-gu:20210613122354j:plain

f:id:ka-gu:20210613122447j:plain

  今日はアトリエ・カーグの日でした!アーティチョークが画題でしたが、自分はバンドとパシリなので、ゆっくり作品を見ることが出来ませんでした。

 

f:id:ka-gu:20210613115621j:plainf:id:ka-gu:20210613115610j:plain

  ギターをじゃら~んと鳴らすとみなさん顔つきが変わります!後は成り行き任せのリズムでやり通しました!

 

f:id:ka-gu:20210613144317j:plainf:id:ka-gu:20210613144341j:plain

f:id:ka-gu:20210613144154j:plainf:id:ka-gu:20210613141133j:plain

f:id:ka-gu:20210613144444j:plainf:id:ka-gu:20210613143956j:plain

  午後からは男子だけすろーの湯に行きました。花も虫も盛んに咲いたり、動いたり!夏ですね!

f:id:ka-gu:20210613202546j:plainf:id:ka-gu:20210613202504j:plainf:id:ka-gu:20210613192343j:plain

 夜はいのうえっち劇場!変身したり(笑)、お化け屋敷をしたりで、皆さんを楽しませてくれました!

  今日も一日笑顔で終えることが出来、感謝です!

f:id:ka-gu:20210613144529j:plain

 終わった画題はお地蔵さんの所にありました!

 


 何のためにG7があったのか?それを見据えての開放に決まっているのでは?国連はアップデートしないと、心理学化された社会・世界ではもう通じなくなっていますね!頑張れ香港!


 周氏はその後、自身のインスタグラムに一面真っ黒の画面を投稿。雨の中集まった支援者をねぎらい、「苦痛の半年がやっと終わった。とても痩せて弱ってしまったので、これからゆっくり休んで体調を整えます」とつづった。

 

 まさしくラカンですね!ここだけ切り取った意味をもうすでに忘れて仕舞っています........。これから教科書も入れたら2桁の本は読ませて頂いていますので。

 〜精神分析的な過程、言い換えれば現前する他者が主体にとって性的他者となる過程は、大きく分けて三つの局面を通過する。

 初に基軸となる概念のみを提示すると、その三つとは、他者が「象徴的他者」、「想像的他者」、「現実的他者」として主体に現れる過程であり、この最後の「現実的他者」が、真の性的他者である。

 の三局面は精神分析では、分析家に「転移」が生じ、分析家が「対象a」の場所におかれ、そして分析家が「もの」となる三様相である(ラカン1978)。