うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

1月のアトリエ・カーグは中止と、雪と、育毛剤༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽と、イオン食料品の在庫2倍に 供給不安の買い占め防ぐと、パナソニックも自社製マスク発売 通販サイトで12日からと、【その中のごく一部が病気をもたらすわけで、長い目で見ると、人間に免疫を与えてきました。ウィルスとは共に進化し合う関係にあるのです】

※1月のアトリエ・カーグは、コロナ感染拡大のため中止させて頂きます。安全・安心に開催できるようになれば、うたたネットと、こちらで連絡させて頂きますので、宜しくお願い致します。

 

f:id:ka-gu:20210107183933j:plain

 今日は通院介助でしたが、またまた行き帰りの時間を入れると、約8時間……。4時間以上待ち、戻ったら16時を回っていました……。薬も医師が勘違いしていて、直ぐに電話して調剤薬局に医師が連絡してくれ、難を逃れました。おかしいと思ったら、直ぐに確認ですね!誰でも間違いはありますから! 戻りには少し吹雪いていました。北海道で3回冬を過ごしたので、こちらは住みやすいですね!

 

f:id:ka-gu:20210107183950j:plain

 病院から戻ったらまりちゃんが、プレゼントって!

༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽もう遅い(笑)!

 

 また買い占めとか、転売ヤーとか出るのでしょうか? 小川さやかさんの本を読んでから転売ヤーを見ると、また違った視点から見てしまいます。認めてはいませんが!

 

 シャープだけでなく、パナソニックも! もう少し安くないと自分には無理ですね……、

 

 

 この状況下、下記を冷静に読みたいですが、ここまで感染が拡大するとは誰にも分からなかったのではないでしょうか?欧米は酷くなる直前でしたでしょうか? 富岳が世界一? コロナに有効な薬も考えることができないなら、大枚叩いてもまだまだそんなものなんですね……。ビッグデータマーケティングにしか使われないのか?

垂直の家族、水平の家族
 〜生物学者福岡伸一氏は、ウィルスが人間にもたらす「水平性」に言及していた。

 い進化の過程で遺伝する情報は親から子へ垂直方向にしか伝わらないが、ウィルスは遺伝子を水平に運ぶという有用性があるからこそ、今も存在している。

  の中のごく一部が病気をもたらすわけで、長い目で見ると、人間に免疫を与えてきました。ウィルスとは共に進化し合う関係にあるのです」(毎日新聞、ニ〇ニ〇年六月十五日付け、東京夕刊)〜