うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

今日のうたたねと、東京都 35人感染確認 うち夜の繁華街の関係者18人 新型コロナと、【多様性を生きる社会にあって排除の構造が存在したという事実は脅威である。】

 

f:id:ka-gu:20200621200431j:plainf:id:ka-gu:20200621200517j:plain

f:id:ka-gu:20200621200527j:plainf:id:ka-gu:20200621200448j:plain

 朝は、うたたね茶会をしました!久しぶりにいただくと、よりおいしく感じます!

 

f:id:ka-gu:20200621200632j:plain

f:id:ka-gu:20200621200659j:plainf:id:ka-gu:20200621200645j:plain

 午後からは、女子も男子もすろーじゃむの湯に行きました!

イチゴが少し出来ていたので、皆さんと食べました。

 

f:id:ka-gu:20200621200817j:plainf:id:ka-gu:20200621200731j:plainf:id:ka-gu:20200621200747j:plain

 ブドウも大きくなってきましたが、これからが大変ですね。何とか梅雨をやり過ごしたいものです。

 

f:id:ka-gu:20200621200905j:plain

 あっという間にイチゴはなくなりました。数もかなったですからね(笑)。

f:id:ka-gu:20200621200950j:plainf:id:ka-gu:20200621200931j:plain

 大きなお風呂は本当に気持ちよさそうですね!

f:id:ka-gu:20200621201135j:plainf:id:ka-gu:20200621201108j:plain

 入った後はきちんと水分補給をして、戻りました。
今日も一日、皆さん笑顔で終えたこと感謝です!

 

 早番でしたので、帰宅して土曜日のレポートを完成させて提出しました。まだまだ勉強が足りないので、納得いくものが出来ませんが、ボチボチ学んでいくしかないですね。

 

 通学が可能になるかな?と思いながら毎日ニュースを見させて頂いていますが、やはり自粛効果というのがあったのかな?とも思います。色々な事情があり、経済を回さないといkないですが、アメリカを見ていると、もう一緒に生きていくしかないのかな?とも思えてしまいます。

www3.nhk.or.jp



 多様性って、大企業が雇用を生み出す(人材確保に向けて)ためのキャンペーンではなかったのか?と、大学院で学ぶ前から思いながら、経営戦略など学んで頂かせていますが、色々と調べていくうちに、非営利組織向けの、戦略本というのがあると知り、早速アマゾンで注文してみました。ドラッガーもその中の一人だったというのも知り、ドラッガーを知ったかぶりしていたなと、猛省しています........。届くのが楽しみです!

 下記は、本当に現在の世界を表していますねと、今夜も思いながら終わろうとしています。

  ~様性を生きる社会にあって排除の構造が存在したという事実は脅威である。

 まざまな価値観の混在は、ある状況下で容易に排除の構造を発動した抗いようのない力の侵襲によって個人が犠牲となる危険性を秘めているからである。