うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

今日の日中と、TikTok発の世代間闘争フレーズ「OK boomer(もういいよ、黙れ老害)」は老人政治を壊せるか?と、【私の理解では、分割は同じように生物学的に決定された危険の処理様式である。】

 

f:id:ka-gu:20191221210405j:plainf:id:ka-gu:20191221210417j:plainf:id:ka-gu:20191221210454j:plainf:id:ka-gu:20191221210429j:plain

 今日の日中は、送迎などの変更があり、少しバタバタしましたが、大事に至らず良かったです!外食とおす薄を頂きに行きました!

 明日は賑やかになりますが、皆さん明日は何を食べたい!とか、どこに行きたい!とか言われていましたが、インフルエンザが隣市で、警報になったのであまり無理をしないようにします。

 

 下記も素敵ですが、この方の、オバマも懸念する“woke"な若者たちの「キャンセルカルチャー」もためになるものでした。相変わらず(笑)メディアは、自分が目立つことや、お金になる事に対しては煽り立てますが(笑)、本当に大事な事は何なんだろう?といつも思う心が一番大事なことだと思われます。後、この方のもので、アスペルガー医師のことに触れたものも、個人的にびっくりしました。全てを信じるわけにはいきませんが、そんな見方もあるんだと、勉強になりました。

 まあ、年齢は関係ないと思います。若くても老害的な方も居られますし、その逆も然りですね!

 

 下記は、非常に分かり易い記述ですね。

追い詰められない限り、攻撃をしないは、皆さんそうだと思われます。

 自分も、追い詰められない限りは、攻撃はしませんが、追い詰めよう、貶そうとするやつが(笑)、何と多いことか.......。で、攻撃します(笑)。一応人間ですが(笑)、周囲は人間扱いしてくれません(笑)。

 冗談はさておき、DNAに刷り込まれた物なのかもしれませんね?だとしたら、それを使わない手はありません。

 

  ~クラインは動物行動学のたとえを用いることはなかった。

 しかし分割は、ひよこが鷹の翼の模様を知覚したときの学習によらない反応と相似のもののように、私には見える。

 ひよこは逃げるだけで、隅に追いつめられない限り鷹を攻撃しない。すなわち、自分を危険から分離しようとする(Lorenz,1937;Tinbergen,1957)。

 私の理解では、分割は同じように生物学的に決定された危険の処理様式である。