うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

こわ~い浮世絵展と、バンドクラブと、本が来ましたと、【牧師や神父と同じように、私たちは自分たちの魂や人格を使って仕事をしていくのである。】

 今日のアトリエ・カーグは、田原市博物館にこわ~い浮世絵を見に行きました!

迫力もあり、色彩も鮮やかで良い物を見せて頂きました!

f:id:ka-gu:20190811175515j:plainf:id:ka-gu:20190811175536j:plain

 終ったあと、近くの若草さんでモーニングを頂き(大人数でしたが丁寧に対応して下さり、感謝しています)、皆さん話も尽きなかったですが、バンドクラブの場所(今回はすくっとさん)に移動していました。

f:id:ka-gu:20190811195911j:plain

f:id:ka-gu:20190811195951j:plainf:id:ka-gu:20190811200012j:plainf:id:ka-gu:20190811200109j:plain

 バンドクラブは、初めての場所だったですが、そこにあるPA機器をいつも通りセッティングしてくれていたおかもっちゃんに感謝です!ミキサーもスピーカーもあるので搬入が楽でした。音漏れがどんなものか分からなかったので、遠慮して(笑)小さなアンプを持って行きましたが、十分でした。最近リズムが全体的に合わないので、リズムマシーンも上手く使わないといけないのかも知れません。

 

f:id:ka-gu:20190811200736j:plain

 皆藤先生の本に引用されている本で、リーズナブルな物をまとめて購入してもらいました。皆藤先生の本は約20,000円になっています.......。が本当に良い本です。気が付けば、少しずつユングに入って行っていました。

 

 下記の皆藤先生の箇所は、常に心に置いておきます。

 

 

   ~牧師や神父と同じように、私たちは自分たちの魂や人格を使って仕事をしていくのである。

 すなわち、装置とか手段とか技法とかいったものは第二義的なものである。

 自分自身とか、私たちの正直さ、また真面目さや、無意識や夢との個人的なかかわりというようなことがらは、われわれが使用する道具なのである(グッゲンビュール・クレイグ 一九七八)。

 

f:id:ka-gu:20190811204047j:plain

欲しくなりました(笑)。