うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

雪\(◎o◎)/と、看護のための精神医学


 先日、常春の渥美半島にも、少しですが雪が降りました!
今までが暖かかったので、この冷え込みは少しこたえますね。
 夜勤でも室温管理などに非常に気を使います。
週末からまた一段と冷え込むようなので、皆さんもご自愛下さる様、お願い致します。



 本の第一陣が早々に来ました!
我慢できずに(笑)3冊とも少しだけななめ読みさせて頂きましたが、『看護のための精神医学』の帯のコピー『看護できない患者はいない』が直ぐに目に入り、一番先にめくらせて頂きました。
 中身は、帯のコピーに負けない内容でしたので、次に読ませて頂きます。
 先日、注文させて頂いた本で既に購入していた本があり、キャンセルしたので、高価だった分他に沢山購入することが出来ました!


 日中の活動で使わせて頂こうと思って居る、刺繍枠が来ました!
こちらも神戸館年末チャリティー絵画展のご寄付で購入させて頂きました。
 素敵な作品が生まれると思われますので、本当に楽しみです!

 今日、女性職員さんが可愛いマフラーの試作品を作って来て下さり、見せてもらいましたが、本当にかわいかったです。

 物作り班の活躍も期待しています!

 2月は更に慌ただしく色んな所に行かないといけませんが、近い将来の為に必要な機会ばかりなので、頑張って勉強してきます!