うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

書初めをするぞ!とネコと、新しい?送迎車と、ギターの弦


 今日は国際交流センターさんと合同で、書初めをする予定でしたが。
国際交流センターさんが、成人式で多忙な為、アトリエ・カーグ単独での開催になりました。
 親分が予算内でしっかりした筆や落款(なんて書いてあるか分かりませんが......)探してきて(何と100円!)準備完了!
講師には、いつもお隣で子ども達にお習字を教えておられる先生にお願いしました。

 800円で兜まで見つけて来て......。和風の物を描いて、料紙の様にしてその上に書をかくというのも良いかもしれませんね!
 今日は7時から21時まで仕事なので、完成品のアップは月曜日になりますが、それまでお楽しみに!


 昨日、渥美モータースさんから探していた車が見つかったと連絡が入り親分から行くぞと、夜勤明けの寝起きに電話が入り、事務所に向かいましたが、入れ違いになり、車大好きな晴君が猫のチビを連れて来たようで車に乗っていました!
 そういえば、ひーひー王子も2日、3日とボランティアでうたたねにいました。帰宅できない方の良い相手になってくれていました。


 送迎車が無い時が出来て来たので、3列シートで、大きくなく、減価償却しなくてよい30万円以内で、走行距離が少ないものと、親分が渥美モータースさんのいつもお世話になっているFさんに無茶振りのお願いをしていましたが、見事に見つけて下さいました!走行距離29,000kmでした。ボディーカラーはジジくさくて嫌ですが、まあ、事故車でもなく問題がないと信頼しているFさんが言ってくれたので大丈夫と思われます。
 荷物もシートを倒せば沢山載せられるので重宝しそうです。
乗り出し290,000円でした。



やっとギターの弦を購入しました。
アコースティックのは、何年かぶりなので、お店のポップを頼りにさせて頂きましたが、いつもはダダリオでしたが、マーティンは何十年ぶりかです。どんな音がするか楽しみですね!
 うたたねの2,000円で買ったギターも張り替えないといけません。