うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

今日のすろーじゃむ


 今日は雑草が伸び放題だった畑の除草してから

 堆肥や化成肥料等を買って来て(苦土石灰はまだ沢山ありました)、畑を耕し

 ニンニクと、親分の芽キャベツを植えて来ました。
小さい方の畑でしたが......。

 ニンニクは、調理師でもある世話人さんが沢山植えてほしいとの事で植えました。
 除草と堆肥撒き以外は、最高齢の世話人さんが、大部分やってくれました!
植え終わったら丁度雨が降り出しましたので、水をやる手間が省けました。
 一番場所を取っているサツマイモは、そろそろ収穫なので、跡地にジャガイモを植えようかと、世話人さんと話し合いました。



Kさんの作品が大分出来上がりました!
最初は、普通の指編みから始まって、彼女独特の立体指編みになっていきます。これからどのように進んで行くのか?本当に楽しみです!



 水曜日は物作りの日でもあり、女性職員が一番輝いて見えます(笑)
Kさん同様に、あれよあれよと言う間に出来上がっていきます。