うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

アトリエ・カーグとバンドクラブ



 今日は書や色紙を描きました。
優子ちゃんは皇帝聖旨をどうやって描こうか、熟慮されてから描かれていました。
 漢字が好きなので写すのは苦にならないと言っていましたが、難しい漢字だらけでした.......。
 最後まで書き上げられましたが、もう少し時間があれば良かったですね!



 直樹君は、福田平八郎のカキツバタの色紙を選ばれましたが、直樹ワールド満載で、色々な色紙を追加していました!
カキツバタは特徴を良くとらえていますね! ユニークで素敵です!


 岡もっちゃんは、岡もっちゃんワールドに!


 小学生のはるちゃんは、夏休みの宿題の練習?
分かり易い作品ですね!

後の方々は、マイペースでいつもの作品を仕上げておられました。



 今日は、みーちゃんが「絵を描きに行く」と自発的に来られ静かに描かれていました。
 描き終ったら、ジャスコに買い物に行き

 セルフレジを難なくされていました!
いつもは他の方と一緒ですが、今日は一人だったので少し淋しかった様子でした。






 お盆でしたが、カーグもバンドクラブも賑やかで良かったです!
バンドの方は、猛暑のせいか? 伴奏と息が中々合わず、お互いに大変でしたが、こういう時もあります!
 9月は大分涼しくなっているでしょうか?
お母さんから、このままじゃライブは無理なので、家で頑張って練習すると言ってこられました。ギターも練習させて頂きます!


 今日も一日、無事に過ごせたこと、皆様に感謝しています!

 お盆も終わりますね。