うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

今日の散歩と満月?


今日の散歩は、午前中は山へ


 午後は海へ行って来ました!
山は日陰の多い所を選んで歩きましたが、海の方はそうもいかなかったのですが、潮風が適度に吹いて、気持ちよかったです!
 散歩後(半分はジョギングでしたが)二人で沢山麦茶を飲みました!
 明日からは8月ですね!この地方では、熱中症の厳重注意が出ていますので、皆さんご自愛下さる様、お願い致します!

 7月のアトリエ・カーグの時に、カーグのメンバーの女性が、おっちゃんを描いてくれましたが、男前でスリム.....。完璧ですね!帽子も忘れずに.....。
ありがとうございました!

 早朝のひーひー王子との散歩では、前々からイメージしていた雑草を採って来て、甕に突っ込んでみました。祀りのンスタレーションの一部は、こんな感じで(全体を誰にも話していませんが(笑))やっていきたいと思って居ます。


 そろそろ満月でしょうか?
夜のひーひー王子との散歩で見た月は、今日も美しかったです。

 ボケましたが、人工物とのコラボも、自分の作品を考えると萌えてしまいます(笑)
 今日も沢山歩きましたし、通勤は頑張って自転車で行っています。
涼しくなったら又、歩きますが。
 その割に又、体重が増えてしまいました....。ちょっと安心して沢山食べたのでしょうか? 明日からダイエット再開ですね!


 朝から支援の合間に8月分の必要書類と、代理受領を1時間で完成し、後直接請求を、明日の午前中(明日は夜勤です)直接請求・給与計算・常勤換算をやってから出勤します。
 代理受領・直接請求は何年ぶりかですが、一度触ったものは体が?覚えていたのか?1時間もあれば代理受領の書類は出来てしまっていました。
 国保連の請求は、制度が変わると大変な所がありますが、代理受領は国保連の請求の明細を写すだけでいいので楽です。
 国保連の請求は2年くらいしていないので、現在されている方に指導して頂かないと、無理そうですが.....。
月の始まりと終わり、年度の始まりと終わりは、書類に追われますね。
そろそろ岡崎の法務局に持って行く書類も作らないといけません。