うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

ログドラム等


 今日は、チームろっぐこさんが、志多良さんをゲストに呼んでのログドラムの日だったので、ホームとショートの方で参加して来ました。


 まずは、準備運動がありました!

 志多良さんの指導を受けながらでしたが、毎回通っておられる方々は見事な撥さばきでしたが、飛び込み組には非常に難しかったです.....。

が、志多良さん直々に教えて下さり、しかも若くてイケメンなので!皆さん盛り上がっていました!


 皆さん、楽しそうに過ごされていました。

 〆は、志多良さんの迫力ある演奏!
五臓六腑に響き渡りましたし、どんな道でも本物は一味違うなと思いました。53名の参加者だと発表もありました!


 先日、受診帰り久し振りに、こちらでの創作の原点になった、港の風景を見に行きました。
 そろそろ創作にかからないと、創作部屋を親分に取り上げられそうです(笑)
 構想ばかり練っています.....。


 サリヴァンは、小児期・児童期が終わり、前青春期に入りますが、サリヴァンの診療棟は前青春期の様にしていたと中井久夫先生の著書にあったので楽しみにしています。
 読みながら色々思い出してしまい、寄り道ばかりしていますが、真剣に読ませて頂いています。

 知らぬ間に7月になっていました!