うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

うたたねの休日と、防災訓練と、散歩


今日は昼から、蔵王山にドライブでした!

展望台には、ガイドさんが居られ、色々説明をしてくださいました。

いつも豚さんになるみーちゃんは、ウサギになってしまいました。




木曜日には、ホームの防災訓練がありましたが、残念ながら強い雨でしたので、ホームの中だけで済ましたとの事です。
毎月あるので大丈夫ですね!



 昨日、今日とショートステイの方と沢山歩きました。
昨日は海で、今日は山を歩きましたがシマ蛇がいました(@_@;)が、Aさんは平気でした!凄いですね!
 その代りアゲハチョウが苦手な様子で、今日は沢山飛んでいたので、避けながら登っておられました。

 サリヴァンは『発達』に入りましたが、一番長い、幼児期の中程に入りました。まだ纏め切れませんが、一冊読めば概要が出て来る様になると思いながら読ませて頂いています。