うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

すろーじゃむ畑と本


今朝、赤羽根の道の駅に行って来ました。

 中を一周し、あさりせんべいの試食等を済ませて(笑)皆さんでお茶を頂きました。



 Kさんの新作が出来ました!
象の様な、天狗の様な、不思議で素敵な作品です。


 ジャガイモ畑も、イチゴ畑も世話人さんが、綺麗に除草して下さいました。
 雨が続いていて、何も出来ていなかったので、助かりました!
両方とも元気なので、良い芋、実が出来そうだと、太鼓判を押してくれたので、楽しみですね。


 セロトニン欠乏脳の本を読んでから? どんどん本を読み続けています。

 今は、神経発達障害のすべてを読ませて頂いていますが、本当に勉強になります。
図書館になくて、自分が読みたい本を調べている所で、調べれば調べるほど、読みたいなと思う本が出てくるので、いい加減な所で決めないといけないですね!

 明日は、休日ですが、名古屋でサテライト型をされている法人の見学に行って来ます。