うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

アトリエ・カーグ発祥の地


 今日は、受診日でしたが、受診後、アトリエ・カーグ発祥の地に行って来ました。
 場所は、豊橋市池見町の元家具店3階!
カーグと言う名は、家具店からの由来です。
 

 2階を使っておられる、精神に障がいをお持ちの方々の作業者を拡張されるとの事で、荷物を整理していたら、カーグの物が出て来たとの知らせが入り、取りに行って来ました。
 最初に働かせてもらっていた施設から、絵画クラブが飛び出した時に、施設長さんが手伝って沢山の物を運び入れ、出る時には全部持ち出したと思って居ましたが、まだたくさん残っていました。
 古いスティールロッカーは、そのまま資源化センターへ、作品や画材は親分宅へ運びました。

 アトリエ・カーグ発祥の地で約3年やっていたので、思い出が沢山あります。池見町からさくらピアに移ってから、バンドクラブが始まり、現在の形があります。
 今年の4月でアトリエ・カーグは丸9年!
来年は早、10年になります!
 何か記念になることを親分に提案させて頂かないといけないですね!

 今日は、色々あり(笑)夜の散歩が出来ませんでした......。
明日は、ショートの利用者さんと沢山歩ける日!やっぱり彼は晴れ男でした!