うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

誕生日会と広場等


 昨日、6月・7月生まれの方々合同の誕生日会がありました!
食事は、エビフライや唐揚げ、メロン等豪華で美味しそうでした!
残念ながら、遅番・夜勤ではなかったので、食事は頂けませんでしたが運良くアイスクリームケーキが余っていたので、ご相伴させて頂きました。美味しかったです!
 


 はっくるべりーじゃむさんの広場を久し振りに、利用者さんと見に行きました。
 数年前、田島征三さんのワークショップをさせて頂いた場所でもあります。すろーじゃむでも利用可との事なので、使用方法を思案中です。

 かぼちゃも期待できそうですね!
とうもろこしは、7月2日収穫予定です。


 今日は、新しく利用して下さった方もおられ、少し賑やかなすろーじゃむだったり、ショートステイ湖西市豊橋市の利用者さんの送迎もあり、長丁場でしたが、何事もなく一日が終われたこと、皆様に感謝しています。

 明日で、一年の半分が終わります。
W杯では日本が負けてしまいましたが、4年間頑張っておられたので、選手たちは燃焼出来たのではないかと思われますが、自分の作品の落選は福祉職に感けていただけの単なるさぼりだったので、原因は明確です。
 今後は、自分が納得できる作品を残して行こうと思い、帰ってきた作品を直ぐに解体しました。
 時間的にも、体力的にもタイトですが、何かのせいにしたくないので、体が許す限り頑張ります。