うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

大失敗とやっぱり現場が一番!


数か月かけて作った作品が、納得できない物になりました......。
写真は下絵ですが、実力のなさを露呈してしまい、大作でしたが、残念ながら大失敗!!
 今まで作ってきた作品で対応するしかありませんが、陽の目を見ていない物もあるので、諦めず取り組みたいと思って居ます。


 すろーじゃむも、御陰様で少しずつ開所日が増えて来て、これも偏に皆さんのご協力の賜物と思って居ます。
 今日は、湖西市から2名と地元の方でしたが、地元の方とじっくり話が出来、色々勉強をさせて頂きました。
 作品が上手くいかなかったり、施設の利用者さんに問題が生じたりして、少し落ち込んでいましたが、現場に入ると皆さんが吹き飛ばして下さいました。
 本当にありがとうございました!
やっぱり現場が一番ですね!

 今日の、どろんこ村定食は、野菜たっぷりのチャーハンとキャベツとハムのサラダ、切り干し大根のおなますとシフォンケーキでした。
皆さん美味しそうに食べておられましたが、写真を撮るのを又、忘れてしまいました......。