うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

すろーじゃむ


 
 本日もすろーじゃむは開所していましたが、行く度に、すろーじゃむは、どんどん進化しています。
 2dayカフェに向けてか? 台所は喫茶店の様になっていました。
色々なアイディアや企画を真剣に考えて下さるHさんに感謝です!
 Hさんのもう一つのブログで、改修等の情報を発信して頂いています。
http://noyamacafe.exblog.jp/
 
 カントリードール等のワークショップもして頂ける様です!
自分達も本職は物作りなので、物作りを生かした支援も徐々にさせて頂きたいと考えています。
 手芸・染織・和紙・陶芸・工芸等々アイテムは沢山ありますが、どの様に提供させて頂くか、思案中です。

 午後のドライブで行った海には,ヒトデがいました。
海も山も近く,手芸・工芸・染織の材料には事欠きませんし、はっくるべりーじゃむさんが持っている多量のタイルも使いようによっては、素敵な作品が作れそうです!

 庭もHさんと理事長が綺麗にしてくれていました。

 詳しくは、上記のHさんのブログにて!