ボーダレスアート展に行って来ました。
選ばれた3名の方の作品を、50音順に図録より紹介させて頂きます。
本物は、もっと素敵な色です。
天野雅行さんは毎回、用意したクレヨン1箱全て使い切るのを目標に5枚の画用紙を力強く塗りきられます。
下に敷く布も、作品になって来ていますので、そちらも展示させて頂きたいと考えています。
今回の展示では、横になっていましたが、いつもは縦に展示させて頂いているので、シャープな感じはなくなり、優しい感じになっていました。
図録に出ていない小さな作品も素敵でした。
岡本和久さんは、画題(静物)を自分ナイズされ、形も色も自由に表現されます。40歳を過ぎた時に、急に制作され、いきなり素敵な作品を量産されるようになりました。
今回の展示では、より抽象的な物が多かったですが、もう少し具象的な物、デザイン的な物もあり、そちらも発表出来たらと考えています。
高瀬友則さんは、岡本さんとは対照的に、対象物にほぼ忠実な形を現わされ、色彩感覚に優れており、岡本さん同様、自分ナイズされた独特な色彩で、作品を完成されます。
現在は少し創作から離れておられますが、もっともっと描き込んで頂きたいアーティストです。
アトリエカーグには、まだまだ素敵なアーティストが沢山おられ、素敵な作品も沢山ありますので、順次発表していければと考えています。
すろーじゃむの記事を、地元の新聞社3社さんが、取材翌日に紙面に掲載してくれました。
嬉しい反面、スタッフ共々、気が引き締まりました。
良い社会資源になれる様、頑張りますので宜しくお願い致します。
東日新聞さんの記事です。
障害者のデイケア「すろーじゃむ」
NPO法人「うたた」が田原・江比間町に開所2014/04/12
NPO法人「うたた」(田原市田原町、中根昌子理事長)は、江比間町に障害者のデイケアホーム「すろーじゃむ」を開所した。 子ども向け農業体験施設「はっくるべりーじゃむ」事務所の一角を改装。居室と共有スペース、浴室を備え、バリアフリー化した。庭...
「文化交流の拠点にと意気込む」中根理事長㊧ら(田原市江比間町で)
後は、有料会員しか読めません。
どろんこ村さんの、安心・安全な昼食も、500円で提供させて頂いています。