うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

年には勝てない....。とクレープVol,2


最近、ひーひー王子は、玄関で寝ています。
年のせいか? 寒さに弱くなりました。
お互い、年には勝てません.......。
 

 大阪の母親が、年の離れた姉の事を、なんでそんなに寒がるのか分からないと言っていましたが、70歳を前にした時に、姉の気持ちが今なら分かると言っていたのを思い出しました。
 自分は逆に、若い時の方が寒がりで、冬場は霜焼けと手がかじかみ、ギターが弾きづらくなるのが嫌でしたが、30歳を境に霜焼けもなくなり、おまけにお酒も少し飲めるようになりました(笑)
 体重も40kg台から60kg台になってしまいましたが.....。
 自分も70歳を前にしたら、母親の気持ちが分かるのでしょうか?
自分の腹を痛めた子でもない上、出来も悪いのに、自分の子(弟)と同じように愛してくれたこと(今でも)本当に感謝しています。



 文句を言っていたら、アニキからクレープの写真が沢山来ました!
言ってみる物ですね(笑)

さすが、iPhone 自分の携帯とは全然違いますね!
でも、ガラケー万歳!自分のは、ガラケースマホの間ですが.....。
これが壊れたら、ガラケーにします。仕事で使うには、ガラケーの方が確実です。話し合いが、外で長時間になっても、電池切れの心配しなくても良いのが一番ですね。緊急時は余計にそう思います。
 昔、山下達郎先生が、アカペラをやっていた時、アコースティックの方が本当の音だし、停電しても関係ない!と仰っていたのを思い出します。エレキより、アコースティックの方が、本当の実力が分かりますね!エレキしか持っていませんが.....。
 それに、災害があった時には、アナログの方が強いですね!
ラジオと懐中電気は必需品です!