うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

散歩とすろーじゃむ工事進捗状況


 先週は雪でしたが、今週は快晴で暖かかったです。
そのせいか? 虫が動いていたり、馬酔木?の蕾が膨らんでいたり、春の近さを感じることが出来ました!
 気がつけば、10日もすれば3月ですね!
ひな祭りにお茶会をする約束をしましたので、お薄を点てに行きます。



 すろーじゃむの工事が、本格的に始まっていました!
今日は、左官屋さんが工事をされていて、少し話をさせて頂きましたら、やはり浴槽の大きさにびっくりしたと言っていました。
 写真は、浴室・脱衣場・トイレ・洗面所の棟の工事です。
居室の方には今日は行きませんでした。
 車椅子対応なので、サッシも大きいです。

 申請書類もほぼ出来ていますので、プログラム等、はっくさんともう一度きちんと話し合わないといけません。
 一時、受け入れ先がなかった、おとっちゃんの受け入れ先と思い進めた話でしたが、どろんこ村さん・はっくるべりーじゃむさんと組めるのは願ったり、叶ったりです。
 おとっちゃんありがとうございました。