うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

3月のワークショップ打ち合わせ


 3月のワークショップの講師に、元豊橋美術博物館・学芸員の大野さん(御名刺を拝見させて頂くとキュレーターとして独立された様です)にお願いしに、大野さんのライブを実に行かせて頂きました。(仕事で途中からになりましたが.....。)
 Thomas・トマさんとのユニットでしたが、ユニット名を聞くのを忘れてしまいました。
 お二人共パーカションをされているとの事です。
はっきりした曲をせずに、アイスクリーム(循環コード)でやろうと言う話になりましたが、B♭M7→Gm7→Cm79→F7なのに、B♭M7→Am7→Dm79→G7と言ってしまった事に帰ってから気づきました......。
 お二人ともその場で分かっていたでしょうに、優しさ感じました!
星野眞吾賞の事も覚えて下さっていて感謝です。


 お店はボンファンさん、豊橋南郵便局の向かいにあります。

 Thomas・トマさんの優しさ溢れるボーカルと、大野さんのお店の雰囲気を考えた音の出し方に、大人と実力を感じました。

 ワークショップの詳細は、決まり次第報告させて頂きます。


 大野さんの作品が掛川で有るとの事。(遠州横須賀街道ちっちゃな文化展)
是非、行きたいと思っていますし、凧が色、フォルム共、世界一素敵なだと御両人が仰っていましたので、そちらも是非、見せて頂きたいです。