うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

福祉車両来ました!



 来年度に向け、福祉車両を探しに行ったら、渥美モータースさんが簡単に有るよ!との事で見せて頂きました。
 少々古く、写真では分かりませんが、所々に凹みが見られます(理事長はその方が気兼ねなく乗れると喜んでいました)が、価格も納得したので、理事長の一存で即決しました。
 昨日、午後からキューブと交換しに行き、その足で湖西市のショート利用者さん宅⇒豊橋市の利用者さん宅×2名の送迎に使わせて頂きました。身体に障がいをお持ちの方が多いので送迎だけでなく、日中の支援にも活躍してくれそうです。
車椅子が載らない時は、最後部の座席が使えるので便利です。
キューブも7人乗りで少し窮屈でしたが、今回は余裕で7人乗れます。


 今日はカーグの日です。