うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

田原授産所どんどこ祭りと豊橋の葡萄畑


 田原授産所様から、今年もどんどこ祭りの出演依頼を頂きました!
有り難う御座いました。
ドラムの大森君も間に合いそうで良かったです!
大森君以外は、田原市在住のメンバーでやらせて頂きます。



 ショートの利用者さんを豊橋市の日中活動施設に送らせて頂いた時に、葡萄畑を見かけました。
北海道より少し早いくらいの生育の様に感じました。
北海道では、ゴールデンウイーク位に萌芽していましたので、現在はこれより少し短いくらいだと思います。

 北海道では、水平コルドンでしたが、こちらは平棚です。
余市では平棚も見かけましたが、ワイン用が多かったので、平棚は少なかったです。

 機会があれば、北海道のワイナリーの写真をアップしたいと思っています。