うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

ベッド到着と障子張替と今日のヒーヒー王子とお客さん


 ベッドが到着しました!
送料が高いな!と思いましたが、2人で来て、組み立て・設置までしてくれました。



 障子張替は、2階と1階の一部が出来ました。
しかし1階は、まだまだ沢山あります。

 襖は、ひと部屋分だけ塗って見ました。


 ヒーヒー王子は昼前から、改修現場に来ました。最初は、落ち着きませんでしたが、暫くして風で飛んだ新聞紙の上で寝ていました。

 午前中に、法人の理事でもある永田先生が来てくれ、現場を見てくれました。
 
 お土産に紅茶を持って来て下さりました!
素敵なパッケージです!
 
 夕方は、渥美のSさんが、息子さんと一緒に来てくれました。
Sさんの所に、ヘルパーで行かせて頂いていたのは3年ぐらい前。
息子さんのSちゃんは、徐々に思い出してくれ、当時、お互いに話していた言葉を思い出し『なにするかね〜!歌うかね〜!』って言ってくれました。
 明日から、エアコンの工事が始まり、カーテンも同じ週につきます。
それで、本当に完成となります。