うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

東日新聞社さんと今日のケアホーム改修工事


 東日新聞さんが、サクラカフェさんでさせて頂いている、展示の取材をしてくれました。
 明日は、トリエンナーレ豊橋・星野真吾賞の公式発表です。


 1階の廊下が半分くらい、貼ってありました。


 1階奥の部屋の開口部の形が見えて来ました。


 2階も、廊下、居室の床を貼る準備をしていました。


 2階の奥の押し入れがない部屋に押し入れ用の柱が立っていました。



 これは、階段の高さ調整の為の物です。
1階の床がバリアフリーになり少し上がるので、階段の高さを調整しなくてはいけません。


 玄関も、界壁を貼る為、古い壁を取り外していました。

 今日は、田原市障害福祉課さんと田原授産所さん、総代さんに挨拶と相談に行きました。
 新聞社3社さんにも、ケアホーム内見会・説明会の取材申し込みをさせて頂きましたが、来て頂けるでしょうか?広告を出してほしいと言って来られた新聞社さんもおられ、少しビックリしましたが、それが現実ですね。