うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

リーフパイとベトナム茶


 今日午後、副理事長が碧南から、ケアホーム改修現場に来てくれました。
 お母様の事等、大変な事を抱えて居られ心労の方が心配です。
切手は、郵便局で働いている、副理事長の知り合いから頼まれて購入したのもを法人に寄付して頂きました。
 リーフパイは高浜市の、おかしやみずきさんの物です。

 お茶は、農業の師匠であるF氏から、ベトナム土産にもらった物です。良い香りがして、とても美味しかったです。手摘みで、急須の中で葉がきれいに開いていました。
 安南焼で淹れたら,もっと美味しく頂けるのでしょうか?
 水耕栽培の施設をつくる為にベトナムに行かれ先日、帰って来たばかりの様でした。15日から又行かれるようです。
 末期のがん患者であるF氏のパワーに敬服です。
細い丸太で作られた水耕栽培の台に、レタスが植わっている写真をスマートフォンで見せてくれました。
 皮を剥いていない、細い丸太で組み立てられた水耕台は、いかにもアジアンで行ってみたい衝動に駆りたてられました。
パートナーであるO氏の大学がハノイ大学と関係が有る様で、その関係で行くと、去年お聞きしていましたが、実現されたお二人に改めて敬服です。