うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

北海道の友人と、昨日のケアホーム改修工事等

 昨日、北海道の友人から台風を心配して、メールを頂きました。
彼の作品も送ってくれ、アップの了承を得たので掲載させて頂きます。

 一枚目は、地域活性化の為に依頼を受けて、二枚目は、『浦臼まちおこし隊』という組織を立ち上げて、地産地消を目指して、ご飯を釜戸で焚いて食べてもらうと言う意味合いで、家族とお米をモチーフにして、チラシ用に描いたものだそうです。

 彼は器用で木工からトールペインティングもしています。
これからの時期ワイン用の葡萄の収穫・稲刈りと忙しくなると思います。



雨戸は昨日、台風の強風が吹いていたので、大工さんが閉めて帰ってくれました。
現場は真っ暗で、あまり写真が撮れませんでした。
 2階の界壁は少しずつですが進んでいます。形が複雑なので難しそうです。

 新しいシンクの排水口が立ちあがっていました。

 床下に入れる断熱材が、増えていました。

 昨日、愛知県障害福祉課から誘導灯工事が採択されたと通知が来ました。
 田原市からも、補助事業変更決定書が来ました。
こちらは、北岡さんの講演会を愛知県の委託事業に変更させて頂きましたので、67,000円に減額となりました。