うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

またまた障子のガラス外しとお疲れ猫


 パネル作成の為、ガラス障子のガラスを全て外しました。
今日は、何とか上手く外せました。
前回、きちんと写真を撮れなかったので、再アップです。
 一番上の桟は右側の出っ張りが少なく、左側が多く出ています。
ガラスが外れる位置は、上から2番目位の位置です。
建具屋さんに朝、運びました。これも愛知県との委託契約が完了してからの作業になります。彦坂木工さんもうしばらくお待ちください。

 
 昨夜2匹で借家に行って疲れたのか猫は10時位まで寝て居りました。
建具を取りに行ったついでに写真を撮ろうとすると、めんどくさそうに
起きているふりをして、建具を運ぶと、また寝ていました。

 猫も疲れるのですね!
今日は連れて行きません。因みに寝ている箱は、作品の下絵をコピーした物を入れている箱でしたが、毛だらけになってしまい面倒な事になっていました.......。ささやかな反抗でしょうか?

 用事で行った豊橋には同じ日に開催される『いきいきフェスタ』のポスターが沢山貼られていました.......。
 愛知県さんお願いしますね.......早く契約を!