うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

ホッパー

 

 毎日、犬の散歩で通っている石高組さんの資材置き場にある物を作品にさせて頂き、名前が解らず悶々と?していましたが、昨日やっと石高組の方に教えて頂く機会に恵まれました。
祭りの準備で忙しそうでしたが、使い方まで丁寧に教えて下さいました。

 義父が亡くなる前日位に完成して見て頂いた最後の作品です。
錆びた産業廃棄物のシリーズを作ろうと思っていますが、未だこの2点だけです。右のは前出ですが......。こちらも名前が解りません。
 昨日は、二七日でした。まだ二週間しか経っていないんだと考えさせられましたが、周囲の方々に大変な迷惑をお掛けしながらもケアホーム事業化に向けてももうひと頑張りしないといけません。
 皆様、宜しくお願い致します。

改築案の平面図です。
 建てた大工さんにお会いして施工図等求めたら、平面図だけで作ったので無いよとの事でした。通し柱等を考えるともう少し考えないといけないと思います。後は本職の方にお願い致します。
 急な変更になってしまったので、日本財団助成金が通りますように!と願う毎日です。

 まだまだ、バタバタの毎日で創作活動の完全復帰はもう少し先になりそうですが、作りたいなと思う物に出会うと、取り合えず写真は撮らせていただいています。