うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

忌中ですが......

 9月一杯は、法人定例行事はお休みさせて頂いていますが、8月中にこちらからお願いした約束は断れず、行かせて頂いております。

 9月10日は、来夢さんのケアホームを見学させて頂きました。
築30年以上の古家(写真を見せて頂くと、廃屋と言っても良いくらいでした)を3軒繋げて見事な建物に仕上がっていました。
設計士さんの腕も凄いのでしょうが、現場の職人さんの技術にも感嘆させられました。
 9月2日にはさわらび会の牧野ハウスにも見学に行かせて頂きました。

 9月12日は、谷之口さんの冬作で芽キャベツを10本植えさせて頂き(滞在時間30分、後はお願いしました。)
直ぐに岩田運動公園近くの喫茶なごみさんへ、カーグの展示に向かいました。展示中にも関わらず居合わせたお客さんは、熱心に見て下さっていました。なごみさんから比較的近くにお住まいの方を中心に展示させて頂きましたが、それでも見応えのある展示になっていますので、皆様お誘いあわせの上御来店下さい。
 店主さんやお客さんと熱く語り過ぎて、写真を撮るのを忘れてしまいました。申し訳ありません。

 何もしていない様で、神経は使っているのか?帰ったらグッタリ......。