うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スリットドラムと玉虫とこれなんだ?

すろーじゃむで、スリットドラムとアコースティックギターのセッションを行いました。 利用者さんが、スリットドラムを気に入られ、2〜3時間くらいやっていましたので、お尻が痛くなりました(笑) ショートステイの利用者さんと散歩していたら、玉虫の死骸…

ILP・ 自立生活プログラム集中講座とお茶碗

自立生活センター茺松の水島さんからメールで、ILP・ 自立生活プログラム集中講座のお知らせを頂きましたので、アップさせて頂きます。「自立生活センター濱松」ではこの度、第6回自立生活プログラム集中講座を実施致します。自立生活に必要な社会資源、…

療育キャンプ

土日、療育キャンプに参加して来ましたが、生憎の悪天候で一時は大雨でした。 浅間神社では、小止みでしたが、傘が必要でした。 去年の熊野古道も雨でしたし、箱根の時も雨でした......。 梅雨明けが微妙な時期だから仕方ないですね。 キャンプファイヤーも…

時間の意味と台風一過と海開き

台風一過!幸い、この地域は大きな被害もなく過ぎて行ってくれましたが、甚大な被害があった地域もあるので、大声では喜べません。 今日は金曜日、今回はダメかと思いましたが、Aさんの力が台風に勝ち? 無事、泉福寺さんの参道を歩くことが出来ました。 風の…

細うどん

きょうのすろーじゃむの昼食は、どろんこ村さんの細うどんでした。 てんぷらもどろんこ村産の夏野菜のてんぷらで、非常に美味しかったです! 勿論、シフォンケーキもついています! 今日も一日、穏やかに過ごせました事、皆様に感謝しています。

3人展と収穫

昨日から、3人展が始まりました! 会場は、ガラス張りなので、光の加減で写真が写しにくかったです。 取り敢えず、ハレーションしなかった物だけアップさせて頂きました。 3人共、カメラマンの指示に従い、カメラに収まっていましたが、天野さんの勢いに押さ…