うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日会と広場等

昨日、6月・7月生まれの方々合同の誕生日会がありました! 食事は、エビフライや唐揚げ、メロン等豪華で美味しそうでした! 残念ながら、遅番・夜勤ではなかったので、食事は頂けませんでしたが運良くアイスクリームケーキが余っていたので、ご相伴させて頂…

凛と!

今日は、受診がない休日。 思いっ切って、作品のモチーフをにと、気賀まで古墓を探しに行ったのですが、これというものに出会えず残念でした。 途中で寄ったお寺に小堀遠州の名前があったので、拝観料300円を支払い、案内付きで遠州作の庭を拝見させて頂きま…

3人展

7月1日より、中日新聞豊橋総局でアトリエ・カーグ3人展が始まります。 はがきをウェブデザイナーのTさんにお願いしました。(こちらは、途中の物で、時間が未だ入っていません。) 日にちは、7月1日から7月31日までで、土日祝が休みで、皆さん行きにくいかも…

アトリエ・カーグとバンドクラブの写真

カーグとバンドクラブの写真をMさんから頂きました。 素敵な写真を頂きましたので、アップさせて頂きます。

アトリエ・カーグと初収穫!

今日は、アトリエ・カーグとバンドクラブの日でしたが、支援させて頂いていると、写真を撮らせて頂くのを忘れてしまいます。 バンドは、アニキの撮影です。 カーグは撮っていなかったようです......。 カーグは、靴を描きました!作品の写真は、後日アップさ…

SPO2等

今日、喘息の診察時、睡眠時のSPO2を測るとの事で、機械を持って帰りました。 うたたねにも、SPO2を測定できる機器があり、利用者さんの不調時に役立つことがあります。 96〜99が正常値です。 90台前半になると必ず病院に行かれることを勧めていますし、行く…

東京とささゆり

所要で東京に行って来ました。 ホテルからは、スカイツリーが見えていました。 街を歩いているだけで、色々なインスピレーションが得られ、作品を作っていた時に、来れば良かったと後悔もしましたが、沢山の資料を集めることが出来ましたので、これからの肥…

BBQとビンゴ大会

グループホームの町内会で、BBQとビンゴ大会がありました! BBQでは、沢山のお肉を頂き、ビンゴ大会では、うたたねチームが優勝と3位を射止めたと、若い職員さんがメールで教えてくれました! 沢山のラーメン.......。 休日のお昼は皆さん暫く、ラーメンです…

とうもろこし

すろーじゃむのとうもろこしが大きくなっていましたので、これは期待しても良さそうですね! 世話人さんが、追肥を上げて下さった様です。 さつまいもも、移転先で元気に育っていましたし、 かぼちゃも世話人さんが、植えてくれていました。 ハーブ園もHさん…

作品

作品の搬入が明後日になりましたが、もう一つ物足りない感じがしています。 給与計算をしてから、作品に手を入れていたら......。 ぎっくり腰になってしまいました......。(笑) 精神的に、余裕がなくなり、ソファーで横になりながら考えていたら猫がおなか…

氷?

すろーじゃむの黒板に貼っていた、かわら美術館さんのフライヤーの期限が切れ、暑かったのでHさんの氷を貼ってみました! 軟弱なとうもろこしとマッチしています。 やっぱり景色が映っている方が心に響きます! 梅雨があけたらみんなで、かき氷したいですね…