うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

B-Sprout

今日はしみんの広場でのライブでした。ボーカルのたかちゃんとカンタティモーレを3/4位鑑賞させていただき、マックで昼食を摂りました。 映画を見ながら自分たちの周りで起こっていることにオーバーラップして行き、日本でも、田原でも困っておられる方々…

性格を変えます。

『性格を変えます』と言うお題で、九雀師匠からメルマガが来ましたのでアップさせて頂きます。 又々、色々考えさせられました。 九雀です。春間近ですね。前回のメルマガで例としてお名前を出させて頂いた市川團十郎丈がお亡くなりになりました。 数々の舞台…

豊橋カーグ・バンド

今日は、豊橋カーグの日でしたが、本体の主力メンバーの三人が滋賀県に出張で、早番の職員さんが風邪でお休み、こちらは、急遽他の世話人さんが入って下さり助かりました。 カーグの方は、テディベア作家のHさんにお願いしてありましたが、体調不良で、中止…

一期一会の気持ちで

先日、農業の師匠F氏が、うたたねにチシャを沢山持ってきてくれました。 2月からブラジルに帰られるということなので、夕食をご一緒させていただきました。 今回は、ブラジルの会社、家に寄ってから、人生最後になる予定の旅行に、チリとモザンビークを選ば…